野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月26日

旭山動物園

ふっと、北海道へ行こうということになって、それなら、ペンギンのお散歩見るでしょうと、1日は動物園に決定しました。先週のこと。

ペンギンの散歩私が行きたいのなら・・・というスタンスだった旦那様でしたが、なんとも、私以上に、楽しんでくれていたように思いました。
まぁ、私は3回目でしたから。
でも、3回目でも、動物たちの動きは、毎回違うので、とても楽しくて楽しくて。

ペンギンはどれだけ多くのお客様がいようと、自分たちのテンポで、自分たちが歩きたいように歩きますし、お腹で滑ります。じーっと立ち止まって、動かないときもあります。
まるで、
「ちゃちゃっと、散歩しちゃう?」
「俺、今日先頭行くから、適当についてきて!」とか、
「そろそろ、この辺で滑って見せるか・・・なっ、受けただろう?」
なんて、見透かされているのではないかしら、そんな気分になります。

目の前でピタリと止まり、
「ベストショットだろう。」
と言われているようなそんな写真が撮れました。

さてさて、大人も童心に帰って、思いっきり楽しまなくてはいけません。
どんな事でも、一生懸命楽しまなくては、子供たちもどうしてよいのかわからなくなります。
入場料以上のものをもたらすのは、そんな大人の責任だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form