野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年04月04日

専門学校講師を務めます!

26年度、専門学校のパティシエ科におきまして、講師をさせていただくこととなりました。

パティシエ科2年次の生徒さんが、オリジナルのスイーツを作り上げる課題に向かって、テクニック以外の知っておいて欲しいこと、素材についての知識や、素材同士の組み合わせなどが出来るようになる為に、野菜ソムリエとしては、野菜果物の知識を、紅茶コーディネーターとしては、スイーツと紅茶の相性についての知識を、また料理研究家として、様々な地産地消のお手伝いをしてきたレシピ作りのノウハウも含め、講義していきたいと思います。

社会で、なりたい自分になるお手伝いができる、素晴らしい機会をいただきました。
私自身も彼らの夢に寄り添っていけるように、一緒に成長していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form