野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年04月08日

赤毛のアンの料理教室

朝の連続ドラマも、すっかり「花子とアン」に馴染んできました。

アンの料理ふっと、カナダに旅行したときの事を思いだし、アンの物語の世界の料理教室をしたいなと、今日は、グリーンゲーブルスのロールビーフと、マリラのピラフを作りました。

グリーンゲーブルスのちょっとしたおもてなし料理には、挽肉で作ったタネを、牛肉で巻いてダイナミックに作ったロールビーフが用いられるのだとか。
牛肉で巻いて焼く事で、ミーとローフではパサっとしてしまう中のお肉が、とてもジューシーに仕上がります。

ピラフはマッシュルームの代わりに、ころりんとした生しいたけを使って、お鍋で簡単に作ります。

これに、マリラのポテトチャウダーと、リンド夫人のカブのサラダをつけたら、お腹がいっぱいになりそうです。

5月11日のベジフルクッキングでご紹介いたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form