野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年04月09日

にら入り天津飯

先日、仕事帰りに見た、本日のおすすめ「天津飯」。
久しぶりに、食べたいなぁ・・・という事で、昼食に作りました。

にら天津元気が出るように、にらをたっぷり入れて、今日はお手軽カニカマとの組み合わせです。
にらはサッと炒めてシャキッとした食感を残します。
ごま油で傷めることで、香ばしさも、プラスです。
卵の中にカニカマをほぐしてよく混ぜ、あとはにらの中に流し入れて、大きくかき混ぜたら、ご飯の上に取出します。
甘めのたれが好きなので、今日はちょっと甘めでとろみを付けて、トロリ~っとかけたら、天津飯の出来上がりです。
レンゲで、大きな口を開けて、いただきます!

詳しいレシピは、5月4週目の、農業共済新聞、「おはらさんちのおいしくできちゃった!」でご紹介いたします。
お楽しみに。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form