野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年04月24日

産んだ日おめでとう

日付が変わってすぐ、息子から電話がかかってきた。

あっ、いけない、お誕生日だわと、おめでとうというより先に、
「今の僕があるのは、お母さんが産んでくれたからです。ありがとう。」
と、言われてしまいました。

おめでとうメールも、いい加減たったころにしか返事をくれなかった息子に、こんな事を言われると、ほろりとくるかと思いきや、ニターっと笑いがこみ上げました。
そして、すーっと眠りにつき、爽やかな目覚めで朝を迎えました。

今日だけは、何か裏があるのかな?などと疑わずに、素直に、親ばかのお母さんでいさせてください。

お誕生日は、私が産んだ記念日でもあるのだなぁと、思った日でした。

かおるばあちゃんのお小言その20
facebookで、多くの皆さんからそんないい子に育てたいとか、涙が出たとか、驚くほどのコメントをいただきました。
みんな、これでいいのか?どうしていう事をきかないの?など、様々な思いをかかえていることの裏返しではないかと思いました。
一緒に悩んだ分だけ、穏やかに、ある日、一言が染み入る、そんな事が、きっと起こります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form