野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年05月26日

Dr.Fry!

外食では圧倒的な人気の、唐揚げや、カツ、最近では、カレーのトッピングに、素揚げした野菜がのったりと、食べたい、でも、胸が焼けそうで・・・

ドクターフライ
でも、誘惑に負けて食べてしまう。
ファーストフードのフライドポテトだって、油で揚げます。

こんなとき、油が長持ちしたら、お店にとって嬉しいことですし、素材に吸い込む油が減らすことが出来れば、食べる方にとってメリットがあります。

長持ちする油のお陰で、コスト削減出来れば、油にその費用を回すことが出来ます。
そうすれば、トランス脂肪酸の無い油を、積極的に使うことが出来るようになると言う、プラス志向の展開が見込めます。

また、油はねが少ないため、スタッフさんがやけどしたり、ダクトがネバネバになることがありませんから、更にコスト削減に繋がるわけです。

氷を入れてもはねない、絹ごし豆腐をパックから出してそのままポトンと入れただけで、揚げ出し豆腐が出来る、こんなシステム見たことがありません。

微弱な電波を油に流すことで、食品の水分がきちんと並び、それが振るえて中に火を通します。
油は、周りをコーティングして中の旨味と水分を閉じ込めます。
道場六三郎さんもすでに導入済みの、おすみつき!

気になる、飲食の方はご連絡下さい。
使ってみること、見学することもできます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form