野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年05月08日

パティシエ科講師スタート!

専門学校盛岡カレッジオブビジネス、パティシエ科で、今年度40時間の講義を担当させていただきます。

パティシエ科講師スタート秋に野菜スイーツを作るという課題をクリアするために、野菜についての基礎知識から、岩手の旬野菜果物、郷土菓子から、ティータイムの作り方まで幅広く、仕事に就いたときに役立つ授業をプログラムしています。

スイーツは、世の中になくなったとしても、困りません。
でも、スイーツがあるからこそ、食シーンが楽しいものになり、そのスイーツにまつわる想い出はいつまでも記憶にとどまり、そしてそれはたとえ一人の食卓になったとしても、消えずに寄り添ってくれるものと思っています。

それを心のどこかにいつも置いて、パティシエの道を歩んでいってもらいたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form