野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年05月13日

ティーコーヒー

アンの料理教室といっしょに、アンのお菓子教室、パイナップルコーヒーケーキと紅茶のレッスンをいたしました。

ティーコーヒーコーヒーケーキは、コーヒーと食べるケーキをさすとのこと。そこでペアリングする紅茶にコーヒーをブレンドして、アレンジティーを作りました。

ベースになる紅茶は、組み合わせる素材を、無理なく引き立てるように、キャンディーを使い、カップにセットした粉末のコーヒーティースプーン1/3杯の上に注ぐだけ。

香りは確かに紅茶なのに、コクッと飲むと、その時にコーヒーが広がる、そんな仕上がりになりました。

ケーキはパイナップルをたっぷり入れた、パイナップルコーヒーケーキ。
添えるパイナップルは、フォークでつぶして加熱するだけの、簡単ジャム状パイナップル。

美味しい、大冒険のティーコーヒーでした。Ђ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form