野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年05月19日

思う壺の金シリーズ

セブンイレブンの金シリーズをご存知でしょうか?

金シリーズたっぷりと生クリームが練りこまれた食パン。普通の食パンの3倍くらいの価格です。

今までのお結びの常識をくつがえす、金のおむすび。
どこが?というと、ほとんどの業態が、冷ましたご飯を使って握るのに対して、温かいまま握る事で、ふんわり感が損なわれないというものです。
そして、鮭は炭火焼きのはらみというのも、ふんわり感をアップさせているのだとか。

というコマーシャルについつい購入してしまいました。
まさかの思う壺です。

食パンは、口に入れた瞬間のミルク感と、甘さが、ついついペロリと6枚切り1枚食べてしまうという、恐ろしさ。
おむすびは、水分が含まれている分、若干ひんやり感が増してしまったと感じるのは私だけでしょうか?
ほろりと崩れてしまうので、運転しながら食べるのは、難しそうです。

でも、日々考え出されている外食産業の、金のこだわり、おもしろく味わいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form