野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年06月11日

キリンビバレッジ「とろ実」を使った料理教室開催いたします!

全国の野菜ソムリエ協会認定料理教室の10校ほどで開催される、キリンビバレッジ「とろ実」を使った料理教室を、7月13日に開催いたします。

とろ実料理キリンビバレッジ「とろ実」は、トマトベースの32種の野菜とにんじんの2種類があります。

トマトベースでは、香辛料たっぷりの、インドのママ直伝カレーを作ります。
とろ実の特徴の酸味が、少し強く出てしまいますので、ご飯は麦を入れて牛乳で炊いた、ミルクファイバーライスでいただきます。
かぼちゃ、かぶ、パプリカなどを素焼きにして、添えれば、夏に嬉しい簡単カレーの出来上がりです。

にんじんベースは、粉チーズと合わせてドレッシングにして、野菜をいただきます。

デザートもにんじんベースで寒天を作り、ジンジャエールと組み合わせて、クリームソーダにします!

なんだか、自分でもワクワクするようなメニューになりました。

このお料理は、キリンビバレッジ様のこの「とろ実」のお土産付ですから、すぐ家でチャレンジする事もできます。
7月13日(日曜日)10:00~12:30
参加費は2200円。
あなたもご一緒しませんか?

「32種の野菜のとろ実」と「にんじんのとろ実」は、キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)にて限定販売しています。

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室のキリンビバレッジ「とろ実」応援プロジェクトに参加しています!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form