野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年06月04日

薫マジック♪第三弾~梅雨を楽しむ~

薫マジックも3回目。
うっとうしい梅雨も、お出かけして楽しむ、そんな企画をいたしました。

梅雨を楽しむ梅雨といえば麺つゆよね、という事で、メニューは麺!
美人サラダそば、冷麺deフォー、じゃじゃ麺のレタス巻きを味わっていただきました。

また、ダージリンのファーストフラッシュには、創作和菓子、紫陽花を皆様に簡単に作っていただき、ペアリングを楽しんでいただきました。
元気を出すケーキは、キャロットケーキ。にんじんだけでなく、しょうが、ココナッツ、そしてレモンのアイシングが抜群です。
フレッシュな果物を使ったフルーツティーは、ぶどうを使って、まるでカクテルのように召し上がっていただきました。

圧巻は、皆で声の限り歌った、レリゴー、美人サラダ篇。
美人サラダの手順を曲を歌い終わる頃には、出来上がるよというものです。

そして前開リクエストされていた、めぐる季節、オリジナル曲の浜茄子のかほり誘うあの頃へを、プレゼントさせていただきました。

青森からも2名のお嬢様方に参加いただき、感謝です。
15名の定員のところ、23名のご参加、総勢28名での薫マジック!
次回もすぐ・・・とのリクエストいただきました。

きっとすぐに、お目にかかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form