野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年06月12日

狼の口

紅茶の初級講座の個人レッスン最後のレッスンになりました。

狼の口スコーン先生のスコーンとクロテッドクリームが食べてみたい!というご要望にお応えして、スコーンを焼いておきました。
生徒さんがいらしたときは、部屋中に、スコーンの焼ける香りが漂い、それだけで気分は上げ上げです。

スコーンは横に半分に割って、そこにクロテッドクリームといちごジャムをのせて食べますから、焼き上がりに、パクッと、狼が口を開けたように出来上がったら、上出来なわけです。

出来上がったそのフォルムにも、クリームの美味しさにも、大変喜んでいただきました。

インディアンミルクティーには、新作の野菜スイーツをペアリングして召し上がっていただきました。

紅茶だけでなく、組み合わせるお菓子のことや、外国でのティータイムの事、入れ方だけでなく様々なことを知ることができて、あっという間のレッスンだったと、8コマのレッスンを振り返ってくださいました。
これからの生活に、紅茶のシーンが加わり、より豊かな毎日が送る事ができる様願っています。
F

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form