野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年06月25日

クアラルンプール

先週はクアラルンプールへ行って参りました。

クアラルンプール
クアラルンプールは、日本から7時間半、時差1時間の、マレーシアにある都市です。
多くの民族、それも宗教の異なる、中国、インド、イスラム、そしてマレーシアの人達が暮らす町は、本当に様々な顔を私たちに見せてくれます。

昔、目の不自由な人達が象に触って、象はどんな動物かと尋ねられて、一人は耳が大きいと、一人は鼻が長いと、一人は足が太いと、一人は尻尾が短いと言ったというお話のように、何処を見るのかによって、イメージが変わるそんな町でした。
貧しい国かと思えば、高層ビル群に経済都市を感じさせ、石油で成り立っているかと思えば、豊かな果実が実る楽園でもあり、屋台などでいただく、安くて、美味しい料理は、私たちの舌を唸らせます。
また、今日はチャイニーズ、今日はインディア、今日はニョニャと違う料理を選ぶのも楽しい所でした。
一度では味わい尽くせない、ちょっと素敵な町です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form