野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年07月14日

平成26年度学習選択講座講演会

今年度も学習選択講座の講師をお引き受けさせていただき、講演会を開催いたしました。

学習選択講座その一食おいしく食べていますかという演題でお話をさせていただいてから、もう何回目の講演会でしょう。
今日は、北松園中学校家庭教育学級様で、講演させていただきました。

こどもたちを取り巻く環境も、少しずつ変化し、こんなはずでは無かったという方向に世の中が向いている事、こんな事でいいの?とお話しすることが、年々増えていっています。
そして残念な事に、参加してもらいたい人たちは忙しさを理由に参加する事も無く、ある程度の家族へのアプローチをしている人たちが、参加してくれます。

お聞きいただいた校長先生も、もっと多くの皆さんに聞いてもらいたかったと、さまざまな場所で言っていただけますが、なかなか多くの皆様にというのは難しいようです。

でも今日参加してくださった方が、今日の夕食から、子供との食卓を囲みますと、小さな一歩を口に出してくれる事はとても大きな一歩だと思います。
まずはそこから、そして、口に出して実行する、思った事しか実現しないから・・・

皆さんの心の詰まった美しい花束、ありがとうございます。

今年度は、仙北小学校様、わんぱく広場様でも開催されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form