野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年07月13日

キリンビバレッジ「とろ実」を使った料理教室

キリンビバレッジ「とろ実」を使った料理教室を開催いたしました。

とろ実を使って「32種の野菜のとろ実」はトマトベース。
本来なら生のトマトを使って煮込む、本格インドカレーを作りました。
「とろ実」を手軽に使うので、スパイス使いは本格派。
クミンシードを先ず炒めるだけで、香りがもうカレー風味です。
酸味が少し強い分、ココナッツパウダーを入れて5分煮込めば出来上がりです。
ご飯はほんのり甘さも感じる、ミルクファイバーライスを組み合わせました。

「にんじんのとろ実」はマヨネーズとチーズと混ぜ合わせて、ドレッシングに。
水で延ばして、寒天で固めて、ベジ寒天クリームソーダにしました。

にんじんが苦手なお子さんが参加している教室なのですが、今日は、ドレッシングも、もちろんベジ寒天も、親指を立てて、Goo!のマークをいただきました。

お母様と一緒に、お土産でお渡ししたとろ実を使って、早速ドーナッツを作ってみたと連絡をいただきました。
教室で勉強して、お母様はジュニア野菜ソムリエになって、お子さんもお料理に目覚めるって、なんて素敵でしょう!

ベジフルクッキングサークルは、次回は8月10日(日曜日)
クアラルンプールのニョニャ料理をご紹介いたします!


「32種の野菜のとろ実」と「にんじんのとろ実」は、キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)にて限定販売しています。

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室のキリンビバレッジ「とろ実」応援プロジェクトに参加しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form