野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年07月12日

ベジフルカルテ

ジュニア野菜ソムリエ盛岡地域校10期の試験が開催されました。

ベジフルカルテジュニア野菜ソムリエの試験を受ける前に、ベジフルカルテという、野菜について調べたこと、特性、それを使ったレシピまで書くというものがあります。
どこで採れたのか、いつが旬なのか、どんな栄養素があるのか、そういうことは調べれば誰でも同じように書くことができます。
ただし、それについてのコメントは、それぞれの感性が出るところでもあります。
私はこここそが大切だと思っています。
ですから、その野菜への思いを五感をフルに使って書くことができるよう、授業ではお話します。

中でも、今回の10期生のみなさんのカルテは、とてもすばらしいものがありました。
1ヶ月という短期間で、野菜についてこれだけ深める事ができたのは、素晴らしいと思います。

こんな素晴らしい感性を、あなたも引き出してみませんか?
地域校は、毎月1名様から開講、あなたの野菜ソムリエとしての一歩をお手伝いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form