野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年07月15日

トマトヨーグルトチーズケーキ

キリンビバレッジ「32種の野菜のとろ実」を使ったお菓子の教室を開催いたしました。

トマトヨーグルトチーズケーキ「にんじんのとろ実」と2種類あるわけですが、トマトベースの「32種のとろ実」をスイーツに使うほうが、驚くのではないかしら?という事で、こちらに決定。

ヨーグルトとトマトとそれをつなぐためにと、ルビーグレープフルーツを頭に思い浮かべて試作しました。

ちょっと塩気のある、グラハムクッキーで作った土台は、あってほっとしたという、いい引き締めになっています。
仕上げは、ピュレで模様を描いて最初は作ったのですが、涼しげに見えるルビーグレープフルーツのゼリーで仕上げる事にしました。それによって、ほんのりとほろ苦い味が、ちょっと面白い仕上がりになりました。

講習会には参加できないけれど、興味がある方は、お取り寄せでトライ!
「32種の野菜のとろ実」と「にんじんのとろ実」は、キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)にて限定販売しています。

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室のキリンビバレッジ「とろ実」応援プロジェクトに参加しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form