野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年08月04日

お豆たっぷりパラパラ炒飯

盛岡ガス様の生活情報紙フランメの撮影をいたしました。

パラパラ炒飯こんかいは、福祉食器てまるさんの、大沢さんがゲストです。
器にちょっとした工夫がしてあり、たとえばカレー皿には返しがついていて、片手でも最後の一粒までしっかりと食べることが出来ます。

カレー皿とネーミングしてしまったので、どうも、それ以外には使わないという固定観念が出来てしまったということで、何か別のお料理をのせて食べたいというのが、お題でした。

豆のようなぽろぽろしたものも、なかなか食べにくいものです。
そこで今日は、美味しいパラパラの炒飯のポイントに、豆も加えて更にぱらぱらのものを食べるというメニューにいたしました。

試食の時に、本当に、挽肉一粒も、ご飯一粒も、豆も、しっかり簡単に食べることが出来、器の性能は証明されました。
9月上旬、皆様のお宅の、ガスの検針日に配布されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form