野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年08月19日

グレープフルーツ・ラベンダーティー

清々しい香りを放つ、ラベンダーを入れてアレンジティーを楽しみました。

グレープフルーツラベンダーティーテーブルには、摘んできたラベンダーを飾りましたので、香りがふわーっと漂います。

カップには、グレープフルーツの小片と、ラベンダーの花の部分をセットしてお客様を待ちます。
ティーポットには、少な目の紅茶と、ラベンダーのつぼみを、指でつぶしながら香りを立たせて入れます。
グレープフルーツの皮も小片を2枚ほど入れて、お湯を注げば、グレープフルーツ・ラベンダーティーの出来上がりです。

ライトに入れる事がポイントで、ラベンダーはほんの少しでも主張があるので、薄めに作ると、美味しくいただけます。
そのままよりも、ケーキとのペアリングで美味しさがわかるアレンジティーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form