野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年08月20日

残暑さんしょ?乗り切るざます!

薫マジック第4弾~残暑さんしょ?乗り切るざます!を開催いたしました。

残暑乗り切るテーブル早いもので、4回目の開催になりました。
おやじギャグですか?と言われそうな、キャッチコピーを考えるのも楽しいし、その度ごとに、テーマにあわせたコスチュームで来るというだけが、お客様のミッション。
あとは、私が作ったメニューを食べて、おしゃべりして、歌を歌って、泣いて笑っての、2時間半!

今回も初めての参加の方もいらっしゃいましたが、まずは口々に「いったい何の会かわからないのですが、来てみました。」とのコメントなのですが、お帰りには、こんな面白いマジック、次回もかかりにやってきますと言っていただけます。

お盆の間、嫁業をやって、ぐったりしている人、歌に感動して涙が出てくるそんな張り詰めた心でいらっしゃる人、貧血がひどくてと青い顔をしていた人・・・
一番は、歌を歌うことで、呼吸が深くできたのか、青い顔をしていた方が、ほほに赤みがさした変化でした。

今日のメニューの皆様からの大絶賛は・・・シナモンオレンジおいなりさん。
和のおいなりさんに、ドライフルーツを組み合わせて、シナモンたっぷりで煮返したお揚げで包む。
思っていた味とのギャップは、驚きで高揚します。

皆さんのコメントから、拾い上げたさまざまな事、今日もお話いたしました。
原稿のない講演会です。

何が今日は皆さんの心に、鐘を鳴らしたのか・・・皆さんの笑顔が、私へのご褒美です。

早くも薫マジック第5弾が決定しました。
○○の秋!あなたの秋は何ですか?
それ合わせたコスチュームでおいでくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form