野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年08月21日

エクササイズマット

料理をする人は、どうしても前かがみになって、猫背になりやすいというご指摘をいただき、ピラティスの指導を受ける事にしました。

エクササイズマット4回ほどレッスンを受けているのですが、身体のさまざまな部分が、ぐっと延ばされるのは、とても気持ちのよいものです。
また呼吸を大きくすることで、肺もしっかりと使うことができるようになってきました。
先生からいつもお借りしているマット・・・そろそろ自分のものをと思って購入しに出かけました。

「ピラティスのマットください!」
「ヨガマットですね」
「いえ、ピラティスなんですけど・・・」
「どこか違いますかね、ピラティスと、ヨガのマット?」
と、質問されてしまいました。
それを教えてくれるのが、あなたじゃないのかしら?と思いつつ、それを見せてもらう事に。
「見せていただけます?」
「お二階へどうぞ!」
促されて二階へ行くものの、店員さんはおらず、一階に向かって、店員さんを呼ぶ始末。

「ピラティスのマットください!」
「ヨガマットですね」
まるでデジャブです。

あのお客様は、○○お探しよ、とか何とか、伝達という事はないんでしょうかね。
クレームだとしたら、同じお客様に同じことを言わせるというのは、最悪な対応です。

まぁ、ピラティスにせよ、ヨガにせよ、そこにあった3本は、色を選ぶしか選択の余地はなく・・・エクササイズマットと表記してありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form