野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年09月06日

読みCOOK!!

平成26年度上田公民館主催「絵本と食育の講座」ぐりとぐらとすみれちゃんを読みCOOK!!が開催されます。

読みCOOK昨年に引き続き、読み聞かせと、親子で調理をするコラボ企画です。

ぐりとぐらの野菜たっぷりのオムレツってどんな味なんだろう?
すみれちゃんのかぼちゃのぺちゃぺちゃサラダって、何が入っているのでしょう?

そんな想像をふくらませてみんなで調理して、いただきます。

お待ちしております!

日時:11月1日(土)10:00~12:30
会場:上田公民館
内容:絵本の読み聞かせと手遊び・調理実習・子どもの心と体を育む食についてのお話
対象・定員:盛岡市内の小学校1.2年生とその保護者10組20人
費用:保険料1家族100円、材料費大人600円、子ども400円
他詳しくは上田公民館まで019-654-2333へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form