野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年09月02日

マレーシア料理始まりました

紅茶のステップアップのクラス、今日は、マレーシアニョニャ料理と紅茶のペアリングを楽しみました。

マレーシア料理のテーブルウエルカムティーは、ラテのような紅茶をレンゲですくっていただくものと、簡単ココナッツデザートと組み合わせてアッサムでご用意しました。
福寿園で加工したというアッサム茶葉でしっかりとした紅茶が出ましたが、レンゲですくっていただくと、甘味が増すような気がいたします。

炊飯器一つで、ご飯とメインのお肉ができる、チキンライス。漢方でただ煮込めば出来上がりのバクテー。
おいしく皆さんにご紹介できました。
ご飯のときは、同じアッサムでも、ジュピターのゴールデンピュアーアッサムをペアリング。
フルリーフタイプでしたので、ブラックティーでも美味しい入れ具合になりました。

クアラルンプールの屋台よりも、ちょっとおしゃれなテーブルになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form