野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年09月27日

レーサーの昼食

スポーツランドSUGOにスーパーフォーミュラー観戦に行ってきました!

レーサーの昼食昨年まではF3で活躍していた、中山雄一選手の応援のためです。
パドックで休憩中、中山選手もちょうどお昼ご飯を食べにきました。アスリート、レーサーのお弁当っていったいどんなものなのか気になりますよね?

そこで写真を1枚いただきました。
「ダメですよ、こんなお弁当撮っちゃ!」
これは企業秘密だからというのではなく、揚げ物ばっかりのお弁当って、どう見ても、胃袋にもたれそうです。なんのことはない、選手も、スタッフも同じ仕出し弁当なわけです。

よくよく聞くと、レーサーは試合の間は、あまりがっつりと食事をしないのだそうです。
お腹一杯でレースをしたのでは、集中に欠ける。
日々のエネルギーを考えるというよりは、1週間で、レースの一発に向けて、食事を考えていくのだそうです。

そんな裏話も聞きつつ、第6戦予選は13位。
明日の決勝は、盛岡からドキドキしながら、エールを送りたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form