野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年10月01日

れんこんのレシピ

毎週日曜日13:00から始まる、のりこの週刊おばさん白書の中で、13:30頃から放送中の「野菜のきもち」、農業共済新聞岩手県版に月に一度連載している「野菜ソムリエおはらさんのおいしくできちゃった!」も、そろそろ11月の声を聞きました。

れんこんレシピそうです。
連載物は、今ではなく、かなり先のものを準備していかなくてはなりません。
11月8日はれんこんの日なのだそうです。
いい蓮→いいはす→118との語呂合わせ。
なるほど、そんなお話も面白いので、れんこんのレシピを新聞用に今日は作りました。

あれはどこまで出来たかしら、原稿のチェックは、データの送信は・・・
毎回のことながら、期日までに仕上げるのは、いつも落ちつきません。
そんなラジオも8年目、新聞も5年目。
毎月毎月、続けられていることに、自分を褒めてあげたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form