野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年10月05日

ちゃちゃっとパパットお弁当

ガスグリルを上手に使って朝の時間を上手に使おうというお料理教室をいたしました。

ぱぱっと弁当ハンバーグは、水切りした木綿豆腐入りですから、ふんわり仕上がります。それをドーナツ型にして、中心に卵をポトンと落とせば、卵焼きを別焼きしなくても、メインが出来上がっちゃいます。
しかも、魚グリルで作るから油も使わずヘルシー。
一緒にミニトマトと、アスパラも焼いて、一足お先にグリルからだし、つけダレに入れてマリネします!
かぼちゃはレーズンとやわらかく煮てこふきにして、ラップで茶巾にすれば、そのまま入れるだけ。

秘密の味噌玉は、ねぎやおかか、わかめを入れてよく練り、ラップにくるんでお弁当と持っていけば、お湯を注ぐだけの簡単味噌汁の出来上がり!

今日の一番は、味噌汁だそうです。
そして人気のあった、安比塗りのお弁当箱。

リピートのリクエストいただきました。
気合の入ったお弁当箱が集まりそうな気配です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form