野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年10月14日

りんごのタルト

りんごの季節がやってくると、俄然お菓子作りにスイッチが入ります。

りんごのタルト特に最近では手に入り難くなった、紅玉が出回ると、レシピには皮をむいて・・・とあるのに、この色を使わない手はないと思ってしまいます。
そのままりんごをのせても良いのですが、少しバターと砂糖で煮込んでから使うと、艶もよく焼きあがります。

今回はタルト生地の小麦粉を、薄力粉と強力粉をブレンドして作ったので、パイっぽい仕上がりになりました。
アーモンドプードルが無かったのですが、台風が接近しているという事で買い物に出るのをやめたので、ホールをクラッシュして作りました。
怪我の功名とは、よく言ったもので、香ばしさが増して、フィリング大成功でした!

このタルトは、11月9日日曜日、お菓子作り講習会で作ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form