野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年10月18日

司会もいたします

独身の頃の私のお仕事は、ヤマハ音楽教室のエレクトーン課の講師でした。

司会という事もあり、盛岡に戻ってから、コンサートや発表会の司会もさせていただくようになり、もうかれこれ16年も関わらせていただいております。

エレクトーンは思いもよらないアクシデントが起こる事があります。そんな時に、今どんな事が起こっているのか、原稿なしでフォローできるあたりが、お役に立っているところなのではないでしょうか。
そんなこんなで、続けていれば、これもまたプロのお仕事となってくるもので、昨日は、全く別の業界からお声を書けていただき、努めさせていただきました。

岩手県室内装飾事業組合創立40周年記念式典です。
栄えある日に、つつがなく努める事ができただけでなく、記念講演をきくことができ、大変勉強になりました。どの業界も、少子高齢化は避けて通る事のできないネックであり、自分たちでやり方を変えていかなければ、現状は変わらないということです。

そして今日は、皆様のピアノとエレクトーンに触れるだけでなく、素晴らしいゲスト演奏を聴くことができますのも、この仕事の楽しさだなぁと思います。

言葉を駆使して、その場を作っていく、司会のお仕事も大好きな仕事の一つです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form