野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年11月24日

30品目の駅弁

新幹線で移動するときには、お弁当を作っていくことも多いのですが、今日は4時半起きで新幹線でしたので、朝食は久しぶりの、駅弁にしました。

30品目駅弁外で食べるときには、どうしても野菜不足になってしまいがちです。
そんな中、駅弁とはいえ、健康に留意して、一度に30品目食べることができる、お弁当があります。
しかも、季節によって中が変わるのも嬉しいお弁当です。
また、煮物やあんかけといった、和食を中心にしていて、肉や魚も少しずつ入っています。
巾着の中にも、今日は糸こんにゃくと枝豆がひっそり入っていたり、デザートとおぼしきものも一口あるのも楽しみです。
今日は、ちっちゃい大学芋。
ご飯も、ひじきの炊き込みと、白いご飯の2種類いただけるという、おかずとの味付けを考えているところがにくいです。

焼肉弁当!というのもよいですが、ちょっと気をつかうと、こんな健康的なお弁当にめぐり合えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form