野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年11月25日

不二家のホームパイロイヤルミルクティー味

紅茶ステップアップクラスのウエルカムのお菓子に、不二家のホームパイの季節限定ロイヤルミルクティー味を選びました。

ロイヤルミルクティー味丁度見つけたネスレのアイスティーは、キーマンを51%使ったアールグレー。
キーマンがベースなら、アイスミルクティーも合うので、ミルクティーにする事に。
その時に、さらに柑橘を際立たせるようにレモンも使ったのですが、レモンの輪切りでは、ミルクと反応してプルプルになってしまいますから、レモンの皮を使って、グラスの口に皮をなすりつけて香りだけをいただきます。
こうする事で、爽やかなのに、ミルクティーを味わう事ができます。

さてペアリングしてみると・・・
ホームパイの強さに見事にキーマンが負けてしまって、まるで水を飲んでいるかのような弱さになってしまいました。

それが吉なのか凶なのかは、お客様のお口次第ということで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form