野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年12月21日

ブラジル・ペルーの旅 その4

成田からニューヨークまで12時間30分、乗り換えてリオデジャネイロまで10時間10分。

コパカバーナエレクトーンを教えていた頃弾いた、イパネマの娘のイパネマ海岸、コパカバーナの海岸。
思わずステップを踏んでしまいそうになります。
コパカバーナのリオオットンパレスの30階に寝そべって空を見ると、かもめのお腹の模様まですっかり見えます。
夜が明けていくそのグラデーションは、とても美しいものでした。

リオデジャネイロからイグアスまで2時間20分。ブラジル側からまずは滝を眺めます。そしてボートに乗って滝の真下でずぶぬれになる。そしてアルゼンチン側から滝を眺め、最後に、ヘリコプターで空からその大きさを眺めました。
イグアスからリマへ4時間15分。
リマの世界遺産歴史地区を楽しみました。
リマからバスでイカへ4時間ほど。そしてセスナに乗ってナスカの地上絵を遊覧飛行。
右へ左へと旋回しながら説明を受けますが・・・なかなか、小さい!

認定書リマへ戻って、リマからクスコへ1時間20分。クスコはすでに3000メートルを越えていますから、歩いていてもすぐに心臓がバクバクいいます。
バスで山越えをして、オリャンタンボ駅からマチュピチュまで展望列車で2時間。
天空都市マチュピチュ遺跡を観光しました。

クスコからリマまで1時間25分、リマからロサンゼルスまで9時間、ロサンゼルスから羽田まで12時間。
毎日どこかの空を飛んでいたような、何度も時差を修正しながら異国の文化に触れた11日間でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form