野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年12月25日

紅茶個人レッスン クリスマスのテーブル

日程を相談しながらレッスンを組む、紅茶の個人レッスン。
今日はティーパーティーを開く部分のレッスンをいたしました。

クリスマスのテーブル初級クラスのまとめは、今まで学んできたスキルを使って、お客様をお呼びする、ティーパーティーの開催の仕方をレッスンいたしました。
テーマを決めると、会場や人員、料理などが決まってきます。
クリスマスなどのイベントに開催するのは、やりやすいでしょう。
でも花が咲いたからとか、雪が庭木に降り積もったからなどの、自然現象でもできますし、人がメインとなるお誕生会や、結婚記念日なども考えやすい事例です。

気負わずに、まずはしっている人を招いて、始めてみるとよいでしょう。
大事な事は、会話が弾むように心を尽くす事。そして上手でなくとも、自分で作った料理が並ぶというのも、大切です。

ちょうど生徒さんが昨日開催した、クリスマスのホームパーティーの写真をfacebookにアップしていらっしゃいましたので、注意点、改善点を、レッスンに添ってお話させていただきました。
これからのパーティーに、紅茶が大活躍してくれる事でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form