野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年01月15日

Pink&Blue Nail Hands

第27回平泉展に出品いたします作品は、「Pink&Blue Nail Hands」とタイトルを付けました。

作品年末に海外に出かけて思った事は、この野菜のこの品種がもし出来なくなったら、この民族のおいしい食べ方はもう出来ないのだということでした。

モンサント影が忍び寄る南米の、アンデスの原種の野菜が滅びてしまわないように祈らずにはいられませんでした。

作り上げてきた歴史も人間、そしてそれを破壊してきたのも人間。
その思いをこの作品に込めました。

ピンクのネイルからは希望の花々を、ブルーのネイルからは枯れていく花を、そしてその手がかかえる器からは、いったいどんなものが生まれるのか。
それを決めるのも、人間の手なのです。

どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
私は1月25日日曜日に会場で皆様をお待ちしております。

詳しい会期などは、13日のブログをご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form