野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年01月28日

ベジフルコミュニケーション講師

日本野菜ソムリエ協会のジュニア野菜ソムリエ講座のベジフルコミュニケーションの講座を担当することになりました。

人とコミュニケーションする、それは想像がつくと思いますし、もちろん日々それは使っていることでしょう。
もちろん、多くの一般生活者に伝えるという意味で、このスキルはあった方が良いわけです。
そしてもう一つ重要なのは、野菜果物とのコミュニケーション。
トマトを見つめて、お話をしましょうと言うことではなく、まあ、
それも良いですが、野菜の美味しさや、キャラクターを知って、どう伝えてほしいと思っているのかを考えると言うようなことです。

美味しい以外の言葉を使って、どこに感動をしたのか、みんなでワークショップをするのも講義の重要なポイントです。
ジュニア野菜ソムリエを目指す皆様の講座、クッカリーとコミュニケーション2コマで皆様にお目にかかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form