野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年03月16日

春の紅茶のテーブル

春をイメージした、カラフルな春のテーブルで紅茶レッスンをいたしました。

春の紅茶のテーブルウエルカムティーは冬のミルクティーブレンドをイングリッシュミルクティーで入れました。
カルダモンが香る中、ミントとレモングラスが、土の中から芽吹いた葉っぱのような、青々とした感じをかもし出しています。
お花の形のジンジャークッキーには、レーズンバターをのせ、生徒さんが持ってきてくださった、カシスの柿の種をのせました。
これがなんともベストマッチで驚きました。

甘酒を使った料理には、ウエッジウッドのイブニングティーをペアリングしました。
濃い目にできるケニア。
もう一杯は、ライトに入れたディンブラを。

初級のクラスを終了された皆様が、ご参加いただけるクラスです。
紅茶の基礎を学んで、ステップアップコースに参加してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form