野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年03月22日

マザーリーフ紅茶セミナー

東銀座マザーリーフで、隔月で開催される紅茶セミナーに参加してきました。

タカナシ今回はタカナシ様をお迎えして、クリームティーのお話です。
タカナシの低脂肪牛乳も、クロテッドクリームも、磯淵猛先生と共に成長してきたといっても過言ではありません。
国産のクリームを作りたい。その思いが今のクロテッドクリームに繋がっているわけです。
製法をお聞きしても、決して簡単にできるものではないので、価格がお高いのもわかります。
せめて、おいしさを知っていただいて、食べてくれるファンを作れば、もう少しコストダウンできるのかもしれません。

スコーンはクロテッドクリームが無ければはじまりません。そして、イングリッシュミルクティーには、低温殺菌牛乳が欠かせません。

スコーンというのが、戴冠式の時にそこに立つものだったというお話も、楽しく学びました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form