野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年03月27日

来年度も教鞭をとります!

盛岡カレッジオブビジネスのパティシエ科で、来年度も指導させていただく事になりました。

今年度は、岩手国体に向けてのレシピ開発というミッションがあり、健康的な、岩手の野菜果物を使ったスイーツを提案するため、パティシエ科で指導をさせていただきました。
ご評価をいただき、来年度も引き続き、講師をさせていただくこととなりました。

これからのスイーツ業界、王道もですが、創作スイーツにはヘルシーな素材をどのように活かすかということは避けて通れません。
また、そのためには、思考の柔軟性、舌の感覚というものも鍛えていかなくてはならないと思います。
次の世代の味覚を先導していくに相応しい人材の育成に携われる事は、とても嬉しい事です。

来年度も、若いエネルギーと、共に成長していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form