野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年04月27日

ラニカイ

紅茶ステップアップのクラスは、ポップオーバーを作りました。

ラニカイのテーブルペアリングするのは、ハワイをイメージしてブレンドされた、ルピシアのラニカイ。
さっぱりした飲み口と、口にほんのり広がる金平糖の甘さ、最後に鼻に抜けるトロピカルフルーツの香りは、ドライパイナップル。
ブレンドされた茶葉を見ているだけでも楽しくて、金平糖の水色、コーンフラワーの青、パイナップルの黄色は、爽やかさをかもし出すのに最高です。

ポップオーバーは、いちごとパイナップルとキウイを組み合わせたフルーツバージョンと、サラダ菜、トマト、きゅうり、紅たでのスプラウト、生ハムのサラダバージョンをペアリングしました。

テーブルのお花はぽんぽん菊。これを見ていたら、卵が思い浮かべられて・・・卵の殻も有効利用したアレンジを作ってみたくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form