野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年05月07日

おやさい食堂カラコマ

今年の連休はお天気がよく、気持ちよく過ごされた事と思います。

カラコマ私は、この連休を利用して、ご依頼いただいていた看板製作と、先々のレシピ作りや、ラジオの原稿や、新しい企画の原稿の骨格やらを、ひたすらこなす日々を過ごしておりました。

そして書きあがった原稿は、早速収録。
6月1週分までとりあえずは放送キープしました。
ラジオの帰り道、いつも散歩がてら家まで歩くのですが、少し遠回りして、新しくできた、おやさい食堂カラコマさんのランチをいただいてきました。

今まで、車での移動キッチンやお弁当販売、カフェを利用しての講習会などをてんかいしてきましたが、お店を開業なさったときいて、訪ねてみました。

マクロビというと、なんとなく味気ないような先入観がありますが、思いのほか味がしっかりしています。
また、野菜自体がおいしいと、塩だけでもおいしいのは、自分で実証済み。

盛岡では、まだまだこういうお店は定着しにくい感じがありますが、時には体のリセットを兼ねて、食べてみられてはいかがでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form