野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年05月10日

ベジデリ

今月もベジフルクッキングは、東北新幹線TRAIN cafeのベジデリを再現いたしました。

ベジデリ柑橘香る舞茸の寿司。本当はゆず香るだったのですが、今はゆずが出回っていないので、ポン酢に、ビートの甘さでフルーティーに作りました。
大豆ミートの唐揚げバジル味噌添え。バジルは私が灯菜で育てたものをたっぷり使いました。
大豆ミートも、ちゃんと下味をつけて、カリッと揚げたら、あら美味しい。
べたっとしていて苦手とおっしゃっていた生徒さんが、これは美味しいわと、大豆ミートを見直してくれたようでした。
オレンジ風味のキャロットラペ。普段はオイルも入れるのですが、今日はオイルなしでさっぱりと。
豆と香味野菜と雑穀のマリネ。煮物だけじゃない、大葉とセロリ風味の和え物にする事で、ちゃんとおかずになります。

綺麗な色に仕上がって、野菜パワーを目からも感じたクッキングでした。

6月は14日。
お豆腐使いいろいろ。
あなたのヘェが聞きたくて、レシピ作っています♪
お申し込み、お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form