野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年06月07日

薫マジック!第8弾アジア

薫マジック!もお陰さまで8回目を迎えました。

テーマアジア今回は参加者の方からもリクエストいただいておりました、アジアの国々のお料理をテーマに、ドレスコードもアジア。
アジアの料理は、なんとも香りがたまりません。
カオマンガイのあの香りは、自分で作ってみると、なんと鶏肉でした。
今回は鶏肉は取り出して、定番のきゅうりとトマトでサラダにして召し上がっていただき、香り米は、私の大好きなルーロー飯にして召し上がっていただきました。
炒め物の極意、さっと炒めて、ジュッと調味液を入れて、皿に盛るで完結。シャキッとした空芯菜と、カリッと香ばしい板麩のアレンジです。
こんな風に味がしっかりしているものが続きますから、スープはごぼうとクコの実のスープで優しく。
デザートには、アーモンドゼリーを。香り付けにはアマレットを使い、お客様から絶賛いただきました。

それぞれのアジアも楽しく、生演奏と歌のコラボレーションは、蘇州夜曲。

お腹も心もぎゅっとつかませていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form