野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年06月03日

セミナーin山形

まだ雪が降っていたころに開催した紅茶のセミナーin山形。
ぜひまたとおっしゃっていただきましたので、7月3日、4日紅茶と料理の講座をさせていただく事にいたしました。

さくらんぼ料理そこで、紅茶はアイスティーを上手になりたい、お料理は、山形の特産さくらんぼを使った料理を作りたいとのリクエストをいただきましたので、早速さくらんぼのお料理を試作、レシピを作りました。

ちょっとお高い国産さくらんぼ・・・ですから、佐藤錦ではなくアメリカンチェリーを使って試作しましたので、本来はもう少し甘さが控えめに、そしてもちろん色合いがもう少し薄くなる事を想定します。

肉との相性も絶対良いはず。
ご飯に入れる事ができたら、ちょっと驚きそう!
スイーツもやって欲しいのか・・・
などリクエストに応えて4種類完成。

泊りがけで、紅茶と料理で皆様と楽しみたいと思います。
山形の皆様、近隣の皆様、お目にかかりますこと、楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form