野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年06月02日

パーティーシェフ

東京神楽坂、リフレクソロジーサロンPIONY様の5周年記念パーティーで、お料理を担当させていただきました。

パーティーシェフ会場は新宿御苑前のレンタルスペース、グリーンキッチン。
料理教室も、ちょっとしたパーティーもOKのスペースです。
心と体とすべてトータルで皆様をお迎えするために、料理は野菜ソムリエの私が、果物とお酒の組み合わせはMOTOZAKE山本様が、そして和ハーブでお茶を海老沢様が担当いたしました。

リフレクソロジーという施術ではありますが、基本はきちんとした体です。
食べることを切り離しては語れないのです。
そこをきちんと実感した方々ばかりでしたので、食べることにもとても興味を持ち、お話も楽しくお聞きいただきました。

ある意味間引きにんじんは、お飾り的なところもありましたが、なんと皆さん、ウサギのようにポリポリと召し上がっているではありませんか!
もちろん素材そのものが美味しいということはわかりますが、バーニャカウダやディップが無くてもいいんだと学んだ日でもありました。

32名様のお料理を作り上げた自分の成長を感じた一日でした。

そしてPIONY様、5周年おめでとうございます。
オーナーの大河紗耶様に感謝いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form