野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年06月10日

野菜を育むインテリア灯菜♪

昨日ちょっとぼうぼうとしていた、サニーレタスを食べ、バジルも食べということで久しぶりにすっきりとした卓上の灯菜。

灯菜の苗ミニトマトが4本元気に育っています。
一番大きい苗は、根が一番しっかりしています。
右側に中くらいに大きくなっているのはサラダ菜です。もう少し大きくなったらいただきます。
そしてサニーレタスを刈り込んだ奥の蓋をしてあるスペースはというと、四季なりいちごの種を播きました。
指ではつまめないほどの、小さな種ですが、二日ほどで芽を出しますから、蓋をそっと開けてみるのが、とても楽しみです。

こんな風に、私たちの心に思わず癒しをもたらしているのだなぁと感じたことを、6月29日(月)15:00~17:00まで講演いたします。
また、カフェ灯菜(千石駅徒歩1分)のケーキとお茶で午後の一時をお過ごしいただきます。
灯菜で作ったミントを使って、ハーブティーの入れ方のレクチャーや、竹輪とコラボして、朝にパクッと食べてもらう、ベジフルブーケサラダの体験をしてもらいます。
参加費は2500円。
お申し込みは、03-5940-6773オリンピア照明、露野まで。

お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form