野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年06月29日

ベジブーケサラダ

東京千石にありますcafe灯菜で、知って!楽しむ!ティータイムを開催いたしました。

ベジブーケサラダ卓上で育てる野菜、灯菜。
その緑を育ててきた私の経験から、緑がある生活が、心にどんな思いをもたらすか、そんな食育のお話をさせていただきました。

孤独のこ食になったとき、一人でぶつぶつしゃべっていたら恐い気がしますが、芽を出した植物に、大きくなあれとか、美味しくなあれとか話しかけるのは、決しておかしなことではないと思います。
そんな風に、心のよりどころになるのが、もしかしたら、すくすくと育つこの卓上野菜が担うかもしれません。

今回は丸石沼田商店様から、ぼたんちくわをいただきましたので、それを使って、灯菜で育てた野菜のコラボ、ベジブーケサラダをご提案いたしました。
こんなちょっとしたチャレンジですが、皆さん楽しく、そして参加者どおしも会話が弾み、野菜ちゃんたちとも親しんでもらえたようです。

皆様もぜひお出かけになって、野菜たっぷりのランチをしてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form