野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年07月03日

紅茶セミナー in 山形

山形で2日連続の講習会をさせていただきました。

アイスティーを極める1日目は、前回好評だった紅茶セミナー。
季節に合わせて、アイスティーを極める!二度取りのアイスティーの作り方をレッスンいたしました。

山形は今さくらんぼの最盛期。
前回参加したけれど、参加できなくて残念という方が多く、その代わりに新規の参加者が10名ほど。
ですから、茶葉を多く入れるアイスティーとは別に、やはり基本の紅茶の入れ方もレクチャー。
ダージリンのファーストフラッシュを召し上がっていただきました。

その香りの良さに皆様大変喜んでくださいました。
またアイスティーの色の美しさと、フルーツとの組み合わせの優しい甘さを堪能していただきました。

ご希望の多かったスコーンを皆で作って、クロテッドクリームも初。
チェリーのコンフィチュールを組み合わせました!

薫り高い、おいしいひと時、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form