野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年07月04日

さくらんぼ料理 in 山形

山形セミナー二日目、今日はリクエストいただきました、山形特産のさくらんぼを使った料理講習会を開催いたしました。

さくらんぼ料理山形の方でも、一度に4種類を味わうという事がなかなかできないさくらんぼ。

昨夜いただいてきたさくらんぼを、試食しながら、どれをどのメニューに使うかその場で決めました。

チェリーロールと名づけた海苔巻きは、ダークチェリーのような色合いの紅さやかを、梅干と合わせた、豚肉の梅さくらんぼ巻きにはナポレオンを、チェリーミネストローネには高砂を、チェリーお麩のグラタンには、佐藤錦をあわせた4種類を全部入れて作っていただきました。

素材の話から、介護の話まで、皆様と充実した2日間はあっという間に過ぎた気がいたします。
参加してくださいました皆様、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form