野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年07月10日

タイに行ってまいりました!

タイに行ったら、トムヤムクン?それともマンゴー?それとも、象さんですか?

マンゴタンゴ世界遺産という方もいらっしゃるのでしょうね。
私は、やはり、食事が一番の興味です。

中でもマンゴタンゴの店の名前のついたデザート、マンゴタンゴは、生のマンゴー、マンゴープリン、マンゴージェラートが一度に食べることができる、なんとも嬉しいスイーツです。
ペリカンマンゴーのとても大きなサイズ、てのひらサイズとでも言ったらよいでしょうか。
日本では、小さく酸味があるのがペリカンという感じですが、じゅくじゅくになると、アップルマンゴーとは違った爽やかな美味しさが広がります。
3日滞在中2回も行ってしまいました。

また別の場所で、おすすめのデザートをいただきましたが、マンゴーと一緒に食べるのは、タイ米を柔らかく甘く煮たものと一緒にいただく、まるで和菓子のようだという例えが、わかる気がしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form