野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年07月15日

プチぷよ

農業共済新聞を読んでくださっている方から、プチぷよを食べて、アドヴァイスをいただきたいと、いただきました。

プチぷよ赤ちゃんのほっぺたのような柔らかい果皮が特徴です。
ですから、大きくなるときに、均等にまあるくならないという難点があります。

でも、それを難点と思うか、不ぞろいなのがこの特徴で、それは果皮が柔らかいからという事を説明するほうに持っていけば強みになるのではないでしょうか?
柔らかいから発送は無理であれば、緩衝材を利用して数個入れてプレミア価格で販売する、とっても大事に運びましたという販売の仕方に変えることはできないだろうか?という発想の転換で、次の一手を考えるのもありではないでしょうか?

レシピも二つほど作ってみてフィードバックさせていただきます。

できないをできるにしたとき、販路が広がると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form