野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年08月07日

大清水多賀のうな重

うなぎが有名な老舗、大清水多賀がなくなって久しいのですが、うなぎを食べることができるお店が復活いたしました。

大清水多賀のうな重店が閉まって以来、うなぎを食べる機会を逸しておりました。
夜だけ空ける、割烹多賀が出来上がっていましたが、夜にずっしりではなく、昼に食べたいうなぎでした。

この春からはじめたという大清水多賀で、今日はランチに出かけてきました。

私は、心残りがないようにがっつりとうな重を。
肝吸いが嬉しい。
そして、少しずつ、あれこれがよい母は、多賀御膳を。
こちらは、小さいうな丼、小さい蕎麦のほかに、茶碗蒸し、刺身、サラダ、香の物がつきます。

暑い日が続いていますが、目的があると、足取りも軽くなるというものです。
また2年くらい、うなぎは食べなくてもよいかな、そんな気分です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form